読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think Village

日々思ったこと、気づいたことを推敲もなしに気ままに書き綴っています。

素晴らしい人と仕事をするとモチベーションがあがる

当然の話なんだけど。今一緒に仕事させてもらっている人たちは、日本を含むアジア諸国を移動しながらビジネスしている。タイとかシンガポールとか。そこの不動産を売買したり、スタートアップな会社の支援だったり。なんかもう、私からすると相当レベルが高い人達だ。直接はきいたことないだろうが英語ももちろん流暢に話すだろうし、技術書を日本語翻訳している人もいる。自分の今の生活圏では想像もできない働き方だが、同時に、やればできるんだなという勇気とモチベーションを得ることができている。難解なアルゴリズムの発明や、一攫千金なビジネスアイディアの発見など、一部の超属人的な事柄を除けば、大抵は”慣れ”だ。私は海外で働くなどまだできないが、それも勇気を出して一歩踏み出せばあとは慣れでどうにかなる。現時点で英語はほとんどしゃべれないのだが、彼らからもらった勇気とモチベーションを糧に、最近は毎日英語の学習に励んでいる。まだまだ先は長いが、いつかは実を結び、自然に海外を含むマーケットで働けているものかと思う。実際、フリーランスで働くなんて1年前までは考えてなかった。同じように、やりはじめればそれが自分の中の当然となる。しかし、フリーランスで働いてからというもの、人生の視野が広がった気がするなぁ。