読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think Village

日々思ったこと、気づいたことを推敲もなしに気ままに書き綴っています。

やりたいことは全てやる

常識でいえば、人はやりたいことは全部はできない、というのが普通だろう。できないのは、やり方がわからないとか、金がないとか、時間がないとかが理由である。でもそれは面倒くさがってるだけで、とりあえずやってみるということはなかなかしない。やってみて、本当にだめだったらそこからやめても遅くはない。それに、やってやれないことはない。時間がなければ、やりたいこと以外を全て圧縮するよう心がければいい。金が本当に必要なら稼げばいい。とにかく、やりたいことをやれない理由はないのだ。最近、下記の本を読んで改めてそのことを認識した。

www.amazon.co.jp

この本は、周りに縛られず、なぜ本音を言わないのかということに言及するだけの本だと思っていたが、自分がやりたいことをやるなどの行動や、ビジネスにも多少言及していて、そのあたりは予想外の収穫でよかった。

やりたいことはなんでもやれる。これ以上の万能感はない気がしていて、これを改めて認識してからはモチベーションが高い。やりたいことをやりつづけ、時間や金がなければ自ら見つける。できることから愚直にやり続ける。